ブスの婚活の注意点~出会いは効率

(この行を消して、ここに「ドルツのここが好き」について書いてください)

現在、婚活を頑張って(?)いるアラフォー女の日出子です。

ずっと男性と関わるのが苦手でした。

その他にも見た目や性格が原因で、今まで男性との交際経験はありません。

(男友達もできたことがない。)

 

そんな私がいま婚活をしています。

すぐに婚活を成功させたいという思いとは逆に、全然うまく行きません(泣)。

f:id:oba_kan:20190317052406j:plain

インターネットで調べたり…読者さんからのアドバイスメールで色々な情報が集まりました。

(婚活のアドバイスありがとうございます!)

ブスでも婚活を成功させる秘訣を知ることができました。

なのでここに書きたいと思います。

 

 

f:id:oba_kan:20190317052614j:image

見た目に自信がないので、美容に注意がいきがちの私(デブス)。

 

見た目の美しさは婚活の成功を左右する重要な要素ですが、あまりお金をかけすぎないように注意したほうが良いと…。

 

劇的な変化が起きるなら多少高いお金を使っても良いかもしれませんが、散在しないように注意です。

 

お金を使いすぎてしまい貯金がないブスになるのは危険だと教えていただきました。

 

 

一番のお金と時間の使い道は…

f:id:oba_kan:20190317052601j:image

とにかく男性と出会うこと。

 

数千円使って数人~数十人の男性と出会った方が良いとの事。

別に婚活パーティーでなくても、婚活アプリ(マッチングアプリ)でもOK。

 

とにかく場数を踏むことが大切。

一番婚活が成功しやすいお金の使い方だと。

 

変な言い方ですが【下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる】感じですね。

ブスの私も数撃ちゃ当たる…かもしれない。

 

 

f:id:oba_kan:20190317052630j:image

そして、ついつい手を出してしまいそうな開運グッズなどは控えめに…。

 

開運グッズやパワースポット、占いなどはあくまで補助的なものと意識して、婚活をするのは自分自身の勝負と考えた方がよさそうです。

 

こういうことに時間とお金をたくさん使うよりも、実際に婚活の場に出る方が効率が良いのだそう。

 

少しなら良いのですが、婚活が手に付かなくなるほどスピリチュアルなものに没頭してしまうのは非効率ということですね。

 

 

後は、(男性の条件やスペックを)高望みしないこと。

 

気を付けます…。

 

 

・婚活のことはココ↓↓にまとめています。

婚活情報

婚活体験談