前の話(男性は私よりも〇〇を優先した〜友人の紹介で出会ったPさん 82【婚活体験談】)の続きです。
婚活をアラフォーになって始めた日出子です。
今まで男性と関わることのない(←避けられる)人生を送ってきたので、彼氏はできたことがありません。
男友達もできたことありませんが…。
そんな私ですが、結婚したくて婚活を頑張っています。
友人の紹介で出会ったPさんという男性。
私はとても素敵だと感じ、Pさんを好きになります。
しかし、Pさんはお見合いの予定が…。
しかも私との5回目の面会をキャンセルして、お見合いを優先させるとのこと。
ここまで何とか進展(?)したので、この婚活は成功させたい。
次回Pさんと会う日は未定…。忍耐力の必要な婚活になってしまいました。
数日後、Pさんと5回目の面会時に着る服を探しに行きました。
『淡い色がかわいいなあ…。でも濃い色の方がやせてみえるかなー。』
楽しく服を選んでいると…。
現実に戻る。
Pさんと会う日が決まっていないのだから、今買わなくても良いんじゃないかと思うように…。
こっちは理想。
少しずつダイエットの成果が出て、服のサイズが変わるかもしれないという希望…。
結局この日は、上の二つの理由で婚活服を買うのはやめました。
そして帰宅してクローゼットの中を見てみると、薄手のワンピースがありました。
『ああ、これで全然良いじゃない…。体型隠せて痩せて見えるし。』とあっさりと服装が決まりました。
そしてトレンチコートを着て完成。
Pさんと5回目の面会の時に着る服装が決まりました。
準備万端です。
いつ会えるかは分かりませんが…。
・婚活は【我慢 忍耐 努力】…かな。今までの婚活でのエピソードを書いています。
・最新記事 マッチングアプリ(婚活アプリ)で出会った男性とのちょっと怖い出来事