お気に入りの化粧品〜婚活中アラフォー女の美容

アラフォー彼氏なし...というか彼氏できたことなし。

太ってて、顔もブサイクで性格も暗い。

そんな私は現在、婚活をしています。

 

このブログでは独身アラフォー(彼氏・友人ナシ)の私の日常について書いています。

 

私が美容に少しだけ気を使うようになったのは婚活を始めてから。

それまでは、美意識なんてものはありませんでした。

 

今は、少しでもキレイに見えるように色々試しています。

(このくらいの事を若いうちにしておけばよかったなと反省中。)

 

最近買って良かったと思うものを紹介したいと思います。

f:id:oba_kan:20190329212221p:image

珍しくパウダーファンデーションを買いました。

 

イプサのパウダーファウンデイション(ケースと本体別売り)です。

f:id:oba_kan:20190329212256p:image

ブラシも別売りのものを買いました。

 

メインカラーをつけてから、下のダークカラーを顔の周りにささっと付けて終了。

 

f:id:oba_kan:20190329212421p:image

もともと肌が乾燥していてパウダーファンデーションをつけるとカッサカサになるのですが、

このイプサのファンデーションはそんなことがなくフワッと肌に乗る感じが気に入りました。

 

カバー力はほどほど。塗ってます感がなくて肌が自然とキレイに見える気がします。

ササっと手軽に化粧をすることができるので、最近は液体よりもこちらのパウダーを使用することが増えてきました。

 

 

話は変わって、ソロ活の話。

一人で活動する事をソロ活というらしいです。

(知ったばかりの言葉をすぐに使いたがる女)

 

私は全く活動的でなく趣味もほぼなく…。

プライベートで外に出るのはまれですが、たまには外で楽しみたいと思ったりもします。

 

でも…どう遊んで良いか分からない。

そんな私のためにあるような本を発見しました。

f:id:oba_kan:20190329212450p:image

 おひとりさま専用Walker2019

日本全国ひとり遊び天国(パラダイス)

 

一人で楽しめる遊びなどを取り上げているこちらの本。

見ているだけで遊びに行った気分を味わえます(笑)。

f:id:oba_kan:20190329212505p:image

出不精の私も、この本を見て行動してみようかな…という気になれました。

 

 

・婚活の事はコチラにかいています。

婚活体験談

 

・独身アラフォーの充実していない日常はコチラです。

日常