オバサンになって後悔すること~婚活中アラフォー女の美容

アラフォーで現在婚活中の日出子です。

彼氏は出来たことなし、男友達も誰もいません。

男性に縁のない(というか避けられていた)生活でしたが、アラフォーになって結婚願望が出てきて婚活をすることに…。

なかなか成果はでていません。

 

このブログでは婚活の体験談やアラフォー独身女性の日常、デブスのダイエットや美容など書いています。

どうぞよろしくお願いします。

 

今回は美容の話です。

昔、何も考えずにしたことが大人になって後悔してしまった話です。

f:id:oba_kan:20190418043958j:image

昔、まつ毛や眉毛を抜くクセがありました。

このクセは小学生の頃がピークだったと思います。

 

f:id:oba_kan:20190418044046j:image

そのせいでまつ毛や眉毛はとても薄いです。 

 

見ていて寂しくなるほど毛が貧弱です。

 

(体毛は濃いのに…。)

f:id:oba_kan:20190418044009j:image

そして、その後ギャル時代の到来です。

地味な私は派手なギャルに密かに憧れ、眉毛だけでも…と思い細眉にしたことがありました。

 

その頃は何も考えず眉毛をいじっていましたが、

f:id:oba_kan:20190418044122j:image

現在、とても後悔しています。

 

今はやや濃くて太めのナチュラルな眉毛が流行っていますが、私は薄くて急角度…。

昔の感じが出ていて少し恥ずかしいです。

 

眉ずみで無理矢理書いていますが、結構不自然。

 

 

もう一つ後悔していることがあります。

f:id:oba_kan:20190418044138j:image

 若い頃は全く気にならなかった日焼け。

その結果が今のシミだらけの顔。

 

 

若い頃の自分にアドバイスをするのなら、

 

日焼け止めを塗り続けなさい。

そして眉毛は抜かないで剃りなさい。

 

そう言いたいです。

 

あ、あと婚活は早めにしなさいと言い聞かせたいです…。

 

 

・アラフォーの私の婚活の体験談はコチラです。

婚活体験談

 

その他にも色々と記事を書いていますので、読んでいただけると嬉しいです。