失恋を報告したら…~婚活中アラフォー女の日常

現在、婚活をしているアラフォー女の日出子です。

 

男性と縁のない人生を送ってきました。

 

【結婚は私には関係ない…!】と思っていたのですが、年齢を重ねて考えが変わりました。

【結婚したい…!】という気持ちが急激に出てきて、焦って婚活をしているアラフォーの私です。

このブログではそんな私の婚活の様子や一人ぼっちの日常を書いています。

どうぞよろしくお願いします。

 

婚活が失敗続きの私ですが、好きになった男性はいます。

以前、友達のあーちゃんに紹介してもらったPさんという男性がいました。

Pさんはとても素敵な人で、私はPさんとお付き合いをしたいと思いました。

 

しかし、結果は×…。

f:id:oba_kan:20190429110846j:image

Pさんを紹介してくれたあーちゃんに、失恋の報告をすることにしました。

 

婚活がうまく行かなかったことは残念ですが、こんな素敵な男性と出会う事ができてすごく幸せでした。

f:id:oba_kan:20190429110853j:image

あまり暗くならないように話すつもりだったのですが、

話しているときに悲しくなってきて、めちゃくちゃ暗い失恋報告になりました…。

f:id:oba_kan:20190429111110j:image

簡単にこの時の婚活の経過(失恋の経過)を伝えました。

 (あーちゃんはPさんと同じ職場なので、もしかしたらすでに知っていたのかもしれません。あえて聞きませんでした)

 

婚活が失敗続きで、期待していたこの婚活もダメ…。

そんな私にあーちゃんは、

f:id:oba_kan:20190429110933j:image

明るく励ましてくれます。

友人の励ましにすごく元気が出てきました。

 

(そういえば、私が学生時代(いや、新人時代だったかな)にすごく辛くてもう嫌になっていた時に励ましてくれたのはあーちゃんでした。

あんなに苦しかったことも(何とか)乗り越えられたんだから、失恋も時間が経てば忘れられる…!)

 

友人のおかげで失恋から立ち直ることができそう…。

と思っていると、

f:id:oba_kan:20190429110940j:image

 

f:id:oba_kan:20190429111001j:image

そういえば、少し先には私の誕生日。 

 

f:id:oba_kan:20190429111105j:image

年はとりたくない…。

 

 婚活をしていて感じるのは、若さはとても大事。

アラフォーで年齢がネックになっていると感じているのに、さらに一つ年を取るなんて…。

 

もう時が止まれば良いのに…と思いました(苦)

(でもあーちゃんとご飯に行くのはとても楽しみ。)

 

 

・大好きだったPさんとの話はここからです。

【体験談】男性との出会いは突然に…?友人の紹介で出会ったPさん 1