前の話(趣味は合わないけど…~婚活パーティー二人目の男性【婚活体験談】)の続きです。
現在婚活をしているアラフォー女の日出子と言います。
アラフォーで結婚願望が出てきて慌てて婚活を始めたものの…
婚活は失敗続き。
そんな私の婚活体験談や(愚痴や不満の多い)日常生活をブログにしています。
どうぞよろしくお願いします。
今回は年齢層高めの婚活パーティーに参加することにしました。
とても落ち着いた感じです。
(ノリの良い感じのパーティーは私には合わないかな…と感じています。)
会場の雰囲気も割と良く、1人・2人目の男性とのトークタイムは大きな問題なく終了。
次は3人目の男性の順番です。
パーティーが始まる前にチラッと見て素敵だなと思った男性が現れました。
清潔感があって、スーツがよく似合う男性。
【モテそうだな~。私とは釣り合わなさそうだな…。でも話せるのは嬉しい】
簡単な自己紹介をすませると…
ダンディーさんは自分のことをたくさん話ししてくれます。
返事をするスキもないほどの弾丸トークです。
【え…ちょ…ちょっと…私も話そう】
と会話に参加しようと思っても、
無理。
(もともと人の話にうまく入っていけないので…今!と思っても無理、次こそは…!と思っても無理。
大縄跳びに延々と入れない人のような感じ。ちなみに大縄跳びも苦手。)
ダンディーさんの話を相づちを打ちながら聞くこと数分。
ついにタイムリミットがきてしまいました。
全く自分の話ができなくて、ちょっとアピール不足を感じました。
でも良い方に考えかたを変えてみよう…。
・もともと話すのが苦手だから、ずっと話してくれた方が会話が途切れなくてむしろ良い。
・相手のことをたくさん知ることができたので良い。
・もしかして、私は聞き上手なのかも…。(と自分をおだててみる)
私のような会話を止めてしまうタイプには、むしろ弾丸トークのダンディーさん見たいな人が合っているのかもしれない…と少し思いました。
そうしてダンディーさんとの話す時間は終了。
続きます。
・今までの男性との出会いや婚活での出来事を書いています。
・この婚活パーティーの始まりはこちら
(タイトルがわかりにくいので後で修正しようと思います。)
いつもご意見・ご感想などのメッセージやはてなスターなど本当にありがとうございます。
お返事が全くできず申し訳ないのですが、いつも楽しみにしています!