デブのモチベーションが上がった~婚活ダイエット記録

婚活中アラフォー独身女の日出子です。

ずっと太っていて、婚活を始めた時ももちろんデブ。

でもそれでは婚活では不利なのでは?と思うようになりダイエットを決意。

現在ダイエットを継続中です(まだ理想まで痩せていないとも言う)

 

 

婚活を成功させるために始めたダイエットに希望の光が見えてきた…?かも

f:id:oba_kan:20190713113712j:image

 飲み物はお茶・お水を飲むようにしていますが、こういう【脂肪が…】と書かれているものはつい買ってしまいます。

酸味がけっこう強めの感じがしましたが、私はお酢が好きなので美味しくいただきました。

 

はちみつ黒酢ダイエットという違うメーカーの飲み物のもありますよね。

それも昔よく飲んでいました。

f:id:oba_kan:20190713113719j:image

自宅で晩ご飯作るの面倒だな~と思った日の夜。

ガストに行ってサラダを食べました。

オクラや豆腐などが乗っていて、ポン酢?がかかっています。 

 

ダイエット中、無性に外食がしたくなることがありますが、この豆腐サラダで満足。家でも食べよう。

 

 

そして、ダイエットを続けること早一年以上。

私の身体に変化が出てきたのです。

ですが、人に話しても『は?』という反応になります(笑)

f:id:oba_kan:20190713113724j:image

鎖骨が触れるようになりました。

 

今までは脂肪がのっかっていて鎖骨がほぼ分からない状態。

でも今は分かります。

 

この喜び…誰かに伝えたい!と思い、人に言っても

『え…普通(笑)』と笑われました。

そりゃそうか。

 

ちなみにこんなことを気軽に言えるのはあーちゃんと両親くらいです。

 

次の目標は鎖骨のくぼみができることです。

婚活ダイエットのやる気出てきました!(やる気が不安定)

 

・今までのダイエットの記録はコチラです。

ダイエット