独身デブスが買ったもの~婚活中アラフォー女の日常

婚活をしています、日出子です。

このブログでは私の婚活の状況や独身ぼっちの日常を書いています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

婚活をする前は美容に無関心でした。

しかし、人に見られるという事を(少し)意識しだしてからは、ほんのちょっと美意識が高くなりました。

そんな私の最近買った物を今回は紹介したいと思います。

途中から全く美容に関係のない商品が出てきますが、気にせず読んでいただければと思います(ゴチャゴチャのブログ)

f:id:oba_kan:20190605093630j:image

アホ毛がすごいのでワックスを買いました。

ジェル状でサラッとした感じでした。

私のアホ毛はしぶといのでもっとガッチリした方が良かったかもしれませんが、まとめ髪をするときに重宝しそうです。

 

香りがちょっと強いので、気になる人もいるかも。

 

話がそれますが、なんで私以外の人はアホ毛が全然ない(少ない)んでしょうか?

洗って乾かしただけでストンとキレイにまとまる人も多いと思うのですが…。

私が髪にめちゃくちゃ良くない事をしてるのではないかと心配です。

今まで自分よりもアホ毛が多い人に出会ったことがないのですが。

 

…愚痴はこのくらいにして。

 

化粧水が切れたので買いに行きました。

f:id:oba_kan:20190605093640j:image

以前使っていたものも良かったのですが売っておらず。

ここは初心にかえってちふれにしました。

一緒に眉墨(アイブロウペンシル)も購入。

 

この前、お高い化粧水のトライアルセットが売っていて、

『一回くらい…買ってみようかな…。よし…買おう。』と思ったのに、

『このセットを買わなければ◯日分以上の食費に当てられる…。』と余計な事を考えてしまったばかりに買うのをやめてしまいました。

きっとこれから化粧水がなくなるたびに同じように迷うのでしょう…(時間もったいない)

 

以下は美容に関係がないですが買ったもの続きということで、

f:id:oba_kan:20190605093655j:image

夏に向けて爽やかな色のシーツが欲しくなりました。

 

結構良い感じです(自画自賛)。気軽に気分転換できました。

 

最近買ったものですごくよかったと思うものがあります。

f:id:oba_kan:20190605093716j:image

それは珪藻土バスマット。

前から珪藻土バスマットは使っていたのですが、手入れをしても吸水力が⁇な時がありました。

なので口コミを見て良さそうなものを購入。

 

以前のものは2000円弱でしたが今回は5000円くらいのもの。

変えてみるとビックリ、こんなに水吸うの?と驚くくらいです。

足の裏がすぐサラサラになるのも気持ちが良いので、最初からこちらにしておけばよかった。

 

私にしては色々と買い物をした時期でした。

 

しかし、変なところで本来のケチっぷりを発揮します。

f:id:oba_kan:20190605093731j:image

7~8年くらい使っている傘。

先が金属でできているのですが、なぜかグニャっと曲がってしまいました。

 

しかし別に使えるからとそのまま使い続けています。

『変だから買い換えた方が良いよ。』と言われたのですが、まだ決心がつきません。

 

人の目に付くところなのですが…こういう所が私の良くない所なんでしょうね。

 

 

・独身アラフォーぼっちの日常を書いています。

日常

 

・発達障害のことは別のブログに書いています(時々更新しています。)

発達障害(ADHD・自閉症スペクトラム)日出子のブログ

 

・婚活の様子はこちらにあります。

婚活体験談