【劣等感が強い男女の会話~婚活パーティーのRさん【婚活体験談】の続きです。
婚活パーティーで知り合ったRさんと言う男性と二人で会う事になった私。
二人きりで食事に来ることができました。
話していて感じた事があります。
私とRさんはすごく似ている境遇のような気がします。
今までも婚活で出会った男性を『私と似ているところがある!』と思う事はありましたが、ここまでの人は初めてかも。
会話の中で、弱さを出してくれたRさん。
Rさんの人生が自分の人生と被るのです。
私とRさんが似ているかも…という事を言うと、Rさんも同意してくれました。
落ち着きがなくキョロキョロしているところとか。
焦点が合ってない時があるとか。
挙動不審な部分があるところとか。
さらに、人間関係をうまく築くことができないという(似なくても良い)ところまで。
似たもの同士だな…と思いました。
その時、
Rさんから【気が合いそう】という予想外の言葉をかけられました。
良いとは言えない部分の共通点がある二人。
でも、Rさんは【気が合いそう】という前向きな事を言ってくれました。
すごく気分が良くなる私。
空想が飛躍しすぎていますが、
正直この時
【脈アリかも】と感じました。
『私もそう思います。』なんて調子のいいことを言いました。
似たもの同士、悩むことも不得意とすることも同じ気がします。
お互い支えあいながら暮らしたいな。
そんな未来を想像しました。
続きます。
・最新記事
→見た目で?損をした話~婚活中アラフォー女の愚痴 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ
・婚活の体験談はコチラ
いつも婚活ブログにご意見ご感想本当にありがとうございます。
お返事は全くできず申し訳ないのですが、励みにしています。
今後とも婚活ブログをどうぞよろしくお願いします!