ブスがメイク方法を変えたら…~婚活中アラフォー女の独り言

婚活中アラフォー女の日出子です。

私はブスです。

若い頃はそこまで意識していなかったのですが、婚活をしてから大切なことに気づきます。

【やっぱり外見は大事】…だと。

 

婚活の時に少しでもキレイになった自分を見てほしい。

かなり遅いのですが美容や化粧に目覚めました。

f:id:oba_kan:20190615094245j:image

 しかし、化粧は昔に比べてしっかりとするようになったものの、仕上がりがどうも古臭いというか、ケバイ感じがします。

(人に化粧の濃さを指摘されたことあり)

 

化粧の濃い女性が苦手という男性も多いらしいし…。

 

出来るだけ古臭くないメイク、ナチュラルなメイクをしたいと思いました。

 

そこで雑誌をたくさん読んで必死にメイクの勉強をしました。

f:id:oba_kan:20190615094328j:image

美容室に行ったときに…。 

 

雑誌読み放題だから…。

 

美容室にいる数時間の間に覚えたメイク方法を実践してみました。

それがコチラ↓↓

f:id:oba_kan:20190615094335j:image

かなり雰囲気が変わったのが、眉毛と目と唇です。

 

少しの事でけっこう顔が変わるんだなーと感心しました。

(元の顔がアレなので限界はありますが…)

f:id:oba_kan:20190615094342j:image

誰も褒めてはくれませんが、ケバさや古臭さが少し解消されて、すこし若く見えるような気がします。

 

しばらくはこのメイクで婚活をしていこうと思います。

以上、自画自賛ブログでした。

 

 

・ブスだけど少しはキレイになりたくて頑張ってます!

美容・化粧

 

・そして婚活を頑張っています。

婚活体験談

 

・我慢ができない私について。発達障害のブログも書いています。

www.hattatsu40.com