婚活中アラフォー女が趣味コンを勧められた話

婚活には色々な方法があります。

婚活パーティーやマッチングアプリ(婚活アプリ)、結婚相談所など…。

 

アラフォーで婚活中の私は、主に婚活パーティーやマッチングアプリを利用しています。

ですが、なかなか男性とお付き合いまでは行くことができず…。

 

婚活の成功率が悪いので、違う婚活方法も試してみた方が良いな…と思っていました。

結婚相談所は料金の事や敷居の高そうな感じから行くのを迷っています。

f:id:oba_kan:20190616103434j:image

 そんな悩める私に、婚活ブログの読者さんからアドバイスのメールをいただきました。

 

f:id:oba_kan:20190616103441j:image

その方は、趣味コンで婚活を成功させたとの事(おめでとうございます!羨ましい!!)

普通の婚活パーティーよりも、自然な感じで男性と話すことができたそうです。 

f:id:oba_kan:20190616103447j:image

 趣味コンとは、同じ趣味の男女が集まって行う婚活の事らしいです。

 

普通の婚活パーティーだと【話さなきゃ!!】と身構えてしまいますが、趣味の事をしながらだと意識がそちらにいきやすいしその趣味のことで話が盛り上がりそうでいいですね。

 

特に私のように話が苦手な人にも向いている婚活方法かも!と思います。

f:id:oba_kan:20190616103536j:image

しかし、問題点が…。

そもそも無趣味だから、趣味コンで浮くのではないかという事です。

 

【興味がある】レベルでの参加でも良いなら、とても行ってみたいです。

 

さっそく、趣味コンのサイトを見てみました。

・〇〇のスポット巡り

・スポーツ

・陶芸

・アウトドア系

・料理

・お菓子作り など

たくさんの種類の趣味コンがありました。

 

陶芸楽しそう…(某映画のワンシーンが浮かびました。)

アウトドアはちょっと私には合わないな…。スポーツも同じく…。

でも釣りは興味あり。

 

機会があれば参加してみたいなと思いました!

 

 

・婚活に関することはコチラに書いています。

婚活情報

 

・今までの婚活の様子はコチラにあります。

婚活体験談