口元もブス?~婚活中アラフォー女の美容

美容を意識し始めた、アラフォー婚活中の日出子です。

今までは自分の外見なんて…と関心がなく(あきらめていたとも言う)美容のための行動をしたことはありませんでした。

しかし、婚活は外見が超大切(中身ももちろん大切だけれど)。

男性に不快感を与えない程度の見た目にはなりたくて、多少気を遣うようになりました。

いつか男性に『きれいだね。』と言われたい…そう思っています。

 

このブログでは私の婚活体験談や婚活のために女子力を上げる様子(?)を書いています。

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:oba_kan:20190623104515j:image

アイスティーやアイスコーヒーを最近よく飲みます。

 (無糖という事を言わせてください…)

 

そして、自分の見た目に変化があるのを気づきました。

f:id:oba_kan:20190623104526j:image

 歯の色が、黄色っぽく濃くなってきました。

f:id:oba_kan:20190623104553j:image

さすがにこれは…と思い、

【歯の集中美白】と書かれた歯磨き粉を購入。

 

オーラ2プレミアム クレンジングペーストと書かれています。

内容量は17g、小さいです。

・歯を白くする

・闇をとる

・歯石の沈着を防ぐ

と裏面に書かれています。

 

この歯磨き粉を使うのは週一回で良いようです。

効果が出てくるのが楽しみ。

 

 

歯の悩みは他にもあります。

f:id:oba_kan:20190623104600j:image

歯ぎしりがすごく、歯並びが悪くなってきたのでマウスピースを作ってもらいました。

しかし、そのマウスピースを歯ぎしりで破壊してしましました。 

(くいしばりが強すぎて顎が疲れてるよ~と言われた…。)

 

歯並びも少しずつ悪くなっている気がします。

 

マウスピースをつけずに眠っていると…

f:id:oba_kan:20190623104621j:image

 朝、奥歯が欠けていました。

(歯が欠けたのはこれで2回目)

 

歯並びが悪くなり、歯が黄色くなり、歯が欠ける。

口の中のトラブル(っていうか自分のせいだけど…)が続いています。

 

さっさと歯科に行ってきます…。

 

・美人になりたいブスが美容を頑張っています。

美容・化粧