婚活中アラフォー女は他人の結婚に興味津々

日出子です。

デブでブスで陰気で…色々とマイナス要素が多い私ですが、婚活をしています。

モテないけどモテたい。

彼氏できたことが無いけど結婚したい。

そんな風に毎日思っています。

このブログでは私の愚痴や恨みつらみを書いたり、婚活の様子を書いたりしています。

どうぞよろしくお願いします。

 

今回は人の結婚に興味津々な私の話です。

f:id:oba_kan:20190628093423j:image

少し前、知人が結婚することを知らされました。

 

年齢はほぼ一緒。そして体型も似ています。(と知人に言われた) 

自分との共通点(類似点)がある人の結婚は、特にうれしいですね。

 

【私も次に続いて結婚してやる!!!】と気合が入ります。

 

人が結婚した時に私が一番聞きたいのが…

f:id:oba_kan:20190628093432j:image

 結婚するコツです。

 

知人も婚活をしていたようです。

でも私のように婚活パーティーやマッチングアプリではなくて、職場でお相手を見つけたと…。

 

f:id:oba_kan:20190628093501j:image

 清潔感や家庭的な面のアピールをしていたようです。

(アピールしすぎに注意した方が良いらしい。)

 

しかも、自分からではなく男性から交際を求められたと…。

羨ましすぎる…。

 

なるほど、清潔感や家庭的な面が大事か…。

 

知人のアドバイスは続きます。

f:id:oba_kan:20190628093516j:image

婚活をする前は【妥協をしよう】と思っていても、婚活を始めると条件を増やしてしまう人が多いらしい。 

 

 

確かに…。

結婚できれば良いと言っている割に『コレはどうなんだろう…?』と思ってしまう事がありました。

 

f:id:oba_kan:20190628093507j:image

絶対に譲れない点以外は気にしないようにするのが良いと。

 

自分の結婚相手に対する譲れない点を考えてみました。

働いている

借金が無い

暴力をしない

この三つかな…。

自分の気づかないうちに理想が高くならないように気を付けたいと思います。

 

 

・私を理想の結婚相手と思ってくれる人に出会うまで…婚活頑張る。

f:id:oba_kan:20190625203952p:plain

 

・そのほかの婚活に関しての記事です。

婚活情報