メイクに季節感を取り入れたいブス~婚活中アラフォー女の美容・化粧

アラフォー婚活中、デブスの日出子です。

見た目も性格もひどく、男性に縁のない人生を送ってきました。

そんな人生を変えたい…!

婚活を始めたものの結果が出ない日々。

 

少しでも婚活の成功率を上げるために少しでも綺麗になりたい!

試行錯誤の日々です。

f:id:oba_kan:20190712091929j:image

『メイクはこんな感じでいいか…。』と思って過ごしていたのですが、

毎日毎日同じメイクで飽きてきてしまいました。

 

f:id:oba_kan:20190712091942j:image

季節関係なくほぼ同じメイク方法なので、季節感が感じられない。

もうちょっと爽やかな?明るい?夏にしかできないようなメイクをしてみたくなりました。

 

こんな風に『〇〇な雰囲気になりたい!』なんてこときっと婚活をしていなかったら考えなかったはず。

そういう面では婚活をしていて良かったな~と思います。

美意識(わずかに)向上?

 

というわけで、さっそく化粧品を探しに行きました。

f:id:oba_kan:20190712091949j:image

夏→爽やか→青  という思考。

 

青色や白っぽい色が数色入ったものを購入。

細かなラメが入っているのか少しだけキラキラする感じも良いかな?と思いそれを選びました。

 

自宅でさっそくアイシャドーをつけてみると…

f:id:oba_kan:20190712091959j:image

まぶたボッコリ。

 

もともと私はぶ厚いまぶた。

そのまぶたに明るい色をのせると更に腫れ上がって見えます。

 

メイク方法が間違っているのか、色が合ってないのか。

どうすれば良いのでしょうか…。悩みます。

 

・少しでも綺麗になって婚活を成功させたい女の美容や化粧のことはこちら

美容・化粧 カテゴリーの記事一覧 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ