前の話【些細なことで嫉妬する女~初彼氏のRさん【婚活体験談】】の続きです。
デブスでアラフォーの日出子と言います。
結婚したい!と思い婚活を始めたのはアラフォーになってから。
男性が苦手で、婚活はなかなかスムーズにはいきませんが頑張っています。
今まで男性に縁のない生活だった私ですが、婚活を通して人生で初めて彼氏ができました。
結婚するまで突き進みたいと思います。
急に2回目のデートをすることになりました。
今回二人でやって来たのはファミレス。
混んでいたので少々待ちました。
20分後、案内をされました。
もうお腹はペコペコです。
湧き出る食欲。
けっこう迷ってやっと料理を決めることができました。
注文して待っている時、Rさんが昨日会った知人の彼女の話をし始めました。
(昨日はRさん、知人、知人の彼女の3人で会ったようです。)
昨日会った女性(Rさんの知人の彼女)はとても若くてキレイだったそう。
『若い子と話が合うか不安だった。』と言っていましたがなんだかとても嬉しそうな顔のRさん。
見た目だけじゃない。
ほかのスペックも高いみたいです。
すごい高スペック女子だな~と感心しましたが、
自分の(低い)スペックと比較してしまい、その女性がちょっとうらやましくなりました。
Rさんはそんな女性と付き合っている知人がうらやましかったみたい…。
まあそうだよね。
キレイじゃないよりはキレイは方が良いし、スペックは高い方が良いに決まってる。
でも、Rさんはこんな自分を良いと思ってくれたのだから…
うらやましいと思っているばかりではなくて、自分も頑張らないとね。
と思ったのでした。
それにしても、Rさんその女性の事を話すとき目が生き生きとしていました(苦)
続きます。
・Rさんとの出会ったきっかけはコチラ
・今までのマッチングアプリや婚活パーティーなどの話
他にも色々とブログを書いていますので読んでいただけると嬉しいです。