自粛による外見の変化の話~コロナの影響

コロナによる不要不急の外出の自粛生活から早数か月…。

食材や日用品の買い物も最低限に、できるだけ頻度を低くして生活をしています。

元々プライベートで人と会う事がほぼ無いのですが、現在は実家にも行くことはありません。

コロナ疲れとか…皆さん疲れがたまってませんか?

本当に早く落ち着きますように。

 

話しは変わって…

何度も書いていますが、私の髪の毛はかなりの天然パーマ(天パ)。

今までは定期的な縮毛矯正でどうにかゴワゴワチリチリを抑えていましたが、今のこの状況ではなかなか美容室も行けず。

まだしばらくは行くことはなさそう。

 

髪に関する悩み事は天然パーマだけでなく、増えてきた白髪や髪の痛みもあり悩みは尽きないです。

 

最後に美容室に行ったのいつだったっけ?と忘れるくらい昔のことのよう。

f:id:oba_kan:20200516180653j:image

結果、今髪の毛がひどい事になってます。

 

髪を乾かすときに伸ばしてもうねる前髪。

そこらじゅうから飛び出た白髪。(白髪が一気に増えた気がするけどできるだけ見ないふり)

ボサボサの傷んだ髪。

その他もろもろ...

 

髪の毛は見た目年齢を大きく左右するらしい…。

確かにすごく疲れた感じに見えます。

 

でももうしばらくのガマン。

落ち着いたら美容室いってこのボサチリ髪をどうにかしてもらおう。

落ち着いたら外食しよう。食べたいものたくさん。

 

それを楽しみに今日も生きてます。

 

次は化粧の話。

f:id:oba_kan:20200516180701j:image

 

f:id:oba_kan:20200516180753j:image

どうせずっとマスクで見えないから…と隠れる部分は化粧せず。

ファンデーションの減りが少なくなりました。

 

もう眉毛を描くだけで良いんじゃ…?と毎日思ってます。

 

 

発達障害のブログも書いています。

www.hattatsu40.com