前回の話の続きです。
前回の婚活体験談はコチラ→男性からのメールの内容で感じた事【婚活体験談】
知人女性に誘われていった飲み会。
そこにいた独身男性のUさんと連絡先の交換に成功(知人女性のおかげで)。
そのUさんという男性は、性格よし・仕事も真面目というだけでなく今まで出会ったことのない位穏やかな雰囲気の持ち主。
こんな人と家族になりたいな~と会った初日に感じたのでした。
そして、今後(の婚活)につなげるべくUさんとメール。
Uさん(男性)からメールが来るなんて嬉しい。
婚活をしていて自分から行動しないと相手にされないことが多々あり…
【白馬に乗った王子様じゃなくても良いから、男性の方から私にアプローチしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいのにな…】
と常日頃から思っていました。
だからメールが来るだけでもすごく幸せです。
で、来たメールの内容を見て私は感じました。
ものすごく、ものすごく、自分に自信があるんだ。Uさんは。
飲み会では謙虚さのかたまりのようでした。
褒められても『そんなことないですよ~。』と答えていたUさん。
自信がみなぎっているのがメール越しに伝わってきました。
自信に満ち溢れているUさん。
本当のUさんはこっちの(メールの)Uさんだ!
変なところで【大丈夫大丈夫…】と思ってそれが勘違いで大失敗したり、でも基本的には自分に自信が全くなくて【なんてダメなんだ…終わってるな…】と思いがちな私。
非常に不安定でグラグラしています。
しかしUさんは違います。
ビシッと芯が通っている感じ。
大丈夫かな…。
劣等感のかたまり(な割に努力をしてこなかった)女と、今まで努力してきた(そして今も継続している)自信のある男性と 。
合わないんじゃないか。
Uさんといることによって自分の劣等感がさらに刺激されるのでは?
と不安になりました。
しばらく考えていましたが答えは出ません。
でも、せっかくの機会。この機会を最大限活かしたい。
うまく行くか行かないかなんて先のことは分からないけど、とにかく一生懸命に婚活をしよう。
大丈夫じゃないかもしれないけど大丈夫。頑張ろう。
そう思いました。
続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活ブログを見てくれて本当にありがとうございます。
Uさんとの婚活話は→飲み会に参加して出会ったUさん にまとめています。
今までの婚活はコチラから→婚活体験談