会話上手は〇〇上手~男性とのメールを盛り上げるためにしたこと【婚活体験談】

前回の続きです。

前回の婚活話はコチラ→男性とのメール、何送る?婚活作戦会議【婚活体験談】 

 

連絡先の交換はしたものの、その後なかなかうまく行かない…なんてことは婚活ではよくある話なのかもしれません。

私も、連絡は取っていたものの次第に連絡が取れなくなりダメパターンや、急に連絡が取れなくなるパターンなど色々と経験しています。

 

今回の婚活も連絡が取れなくなる予感。

私が送ったメールがイマイチ盛り上がらなかったので不安になっていました。

 

なので、連絡が途切れることのないように婚活作戦会議(人数一名・場所は近くの喫茶店)を行いました。

f:id:oba_kan:20201202215044p:image

 押してダメなら引いてみろ…とは違いますが、

f:id:oba_kan:20201202215052p:image

 自分(日出子)の話にイマイチ興味を示さなかったUさん。

f:id:oba_kan:20201202215140p:image

 だから私が話をするのではなくて、Uさんが話したい(であろう)事を聞きだすと良いのかもしれない…!

会話上手は聞き上手な人だと聞いたことがあるし。

 

どうすれば良い感じにメールのやりとりができるかな?と考えた、結果Uさんの事で話を広げるのが妥当かな。

とりあえずこの作戦で行こう。

【聞き役になる作戦】

名案だ!と自分で自分を褒めました。

f:id:oba_kan:20201202215312p:image

趣味は特別ないと言っていたUさん。(本当に趣味がないのか私には教えたくないのか分かりません)

 

趣味とは言えなくても好きな事はあると思う…。

それは以前送ってくれた画像の中にヒントがあるはず。その話を聞こう。

(画像の話その1→ その2→)

 

【前送ってくれた写真の事なんですけど~…】と、唐突な感じはしますがそんな感じのメールを作成しました。

 

【送信ボタン】を押す時にいつも少し力が入ってしまいます。

力を入れても入れなくても、念を込めても込めなくても結果は変わらないのに。

分かっていてもやってしまう事の一つです。

 

送信完了。

 

続きます。

・・・・・・・・・・・・

いつも本当にありがとうございます。

・Uさんとの婚活話は全部コチラに→飲み会に参加して出会ったUさん