婚活でどう行動すべきなのか。頭の中がごちゃごちゃで【婚活体験談】

前の話の続きです。

前回の婚活話はコチラから→積極的に婚活するけれど臆病な女【婚活体験談】

・・・

知人が開いた飲み会で知り合った男性のUさん。

優しくて落ち着いていて気遣いのできる男性といった印象のUさん。

そのUさんと仲良くなりたいと思った私(日出子)ですが、

まだメールのやり取りするだけの段階。

・・・

一人婚活作戦会議終了。

 

メールも無事に良い感じにやり取りできてとても嬉しかったです。

Uさんの興味がありそうな話題に変えたことで何とか軌道修正された感じ。

(ちなみに私の興味があることに対しては、Uさんは全く興味がないっぽいので以降その話は無しにしました。)

相手(Uさん)の反応が良いと、ホッと安心すると同時に『やった!』と少し興奮してしまいます。

 

喫茶店での婚活作戦会議は成功に終わったのですが、一つ心配な事が。

それは、【二人きりで会ったときに嫌われるんじゃないか】ということ。

f:id:oba_kan:20201208234505p:image

 嫌われることをしなきゃ良いんじゃない?と思うけれど…。

嫌われるような事したつもりが無くても【何かをやらかしていて】いつの間にか嫌われているのが私。

悪気が無い・自覚がないので後々に人に言われたりして自分が悪かったと気づかされることがあります。

 

それはまずい…。

私の行動が裏目に出たり・傷つけたり・イラつかせたり・気持ち悪がられたり(その他もろもろ)したくない!

二人きりで会った後に連絡が取れなくなってしまうのは心のダメージが大きすぎます。

 

なので、会いたいけれど誘うのをためらってしまいます。

めちゃくちゃ心配だから。

f:id:oba_kan:20201208234515p:image

 結局、自宅でも作戦を考えることに。

f:id:oba_kan:20201208234523p:image

 誘いたいけど…食事に誘うつもりだったけど…

過去の失敗が頭にちらついて、食事に誘う勇気が持てなくなってしまいました。

 

 せっかくメールも良い感じになってきたのに、

f:id:oba_kan:20201208234543p:image

 色々と理由を付けてメールを送るのもためらったりしていました。

 

…とここでふと思った事があります。

f:id:oba_kan:20201208234549p:image

 

f:id:oba_kan:20201208234555p:image

Uさんに食事のお誘いメールを送るか送らないかで迷っていた私。

でもUさんの出方をうかがった方が良いのかな?

あ…もうよく分からなくなってきた。

 

頭の中で自分は今何を悩んでいるのかごちゃごちゃになっていることに気づきました。

 

続きます。

・・・・・・・・・・

いつも本当にありがとうございます。

・Uさんとの出会いから今までの話をまとめています→飲み会に参加して出会ったUさん

・今までの婚活の話ぜんぶ→婚活もくじ