看護師の白靴下の規定について

白い靴下ってなんであんなにすぐに黒ずむんでしょうかね…。

私だけですか?

 

というわけで、今日は職場で履く靴下のお話。

 

・・・・・・・

 

昔、新卒時代は病院の制服がワンピースの白衣でした。

そして白いストッキングを履いていました。

安い白ストッキングなので、洗うとモワモワのクシャクシャになるアレです。

(値段の高いストッキングを買えばそんなことにならない)

 

そしてストッキングに(つま先が出てる)ナースサンダル。

今のズボンタイプの白衣・ナースシューズと比べるとすごく動きづらいし、(サンダルだけど)足は蒸れるしあまり好きではありませんでした。

 

その後、ズボンタイプの白衣に変わり、サンダルからシューズへと進化を遂げました。

ストッキングも靴下にかわっていきました。

 

今と昔、比べるとすっごく動きやすくなりましたよね?

ほんと、ワンピース白衣が苦手だった。

・・・・・・・・

タイトルに戻って…靴下の話。

 

以前は着圧ソックスを履いていました。

浮腫むので履いている人も多いですよね。

 

でも…履くときに少し時間がかかってプチストレス、履いているときも締め付ける感じが苦手でした。

 

で、普通の白靴下にしてみたところ…

【ラクチン…!ラクチンの勝ち!!】と。

そこからは普通の白ソックスを履いています。

 

1枚500円→3枚1000円→今は100均の靴下

徐々に安い靴下になってきていますが、これで全然問題ないです。

意外に穴は空きません。

 

そうそう、靴下って細かく規定ありませんか?

色は白でワンポイントは可とかワンポイントも不可とか…

(靴下の種類どうでもよいと思うんですけどね…)

f:id:oba_kan:20220111150645p:plain

↑こんなことを考えちゃう。時間を無駄に使っているのは自覚アリ

靴下なんてだれも見ちゃいないし、見ていたとしても

【あっ…!あの人の靴下、絵柄が二つ入っている…!】とはならないと思うんですけどね。

 

ま、いっか。