婚活の方法の話

婚活の場って昔よりも増えてきているような気がします。

もう若くはないので全部いっぺんに手を出したいのですが、イマイチ踏ん切りがつかない優柔不断な私です。


でも、こんな私が何もせずに結婚相手がポッと出てくることは非常に難しい と思います。


なので、婚活の場を広げるため色々と試してみようかとおもいます。
21

婚活サイトは一番手軽に始められそうです。

家にいても婚活が出来るので、気持ちが楽かもしれませんね。

実際にお相手と会った時(会えるとこまで到達するのか…)にがっかりされないように
プロフィールは正直に書こうと思います。

太っている事、年齢などは偽りなく。写真も加工などはせずに

ありのままの

私を見てもらおうかと。



ありのままの私
3
悲しい…。




婚活パーティーもありますね。
22
婚活パーティーは、実際にたくさんの人と会って話すことが出来るので、
いろんな人と話して自分の理想の人を探したい人にはとても良いんじゃないでしょうか。


沢山数をこなすとそれなりにお金がかかってしまいそうですが、軽食付きも多いので…。
食事をしながら婚活が出来ると考えたら安いのかもしれません。


私は婚活パーティーに数回行っていますが、カップリングしたことはありません。
外で出待ち(?)をされたこともありません。

何もなさ過ぎて覚えていないのか、みじめな自分の記憶を消去してしまったのか、
ほとんど記憶がないんですよね。

思い出したらまたブログにしたいと思います。


人と話すのが大の苦手で、特に大勢の人がいる場は挙動不審極まりない。
でもいかないことには出会いもないので、今後も参加しようと思います。


最後の砦


23
結婚相談所です。
全くの未知の世界ですが、今は昔よりも一般的になってきた気がします。

担当者の方が成婚のために奮闘するイメージです。
あとは条件の確認をしっかりとしてくれそうです。


相談所にかかる費用は全くわかりません。数十万とかかかるのでしょうか?


婚活サイトや婚活パーティーで全く何も成果がなければ結婚相談所に駆け込もうと思います。


とりあえず、婚活サイトの登録と婚活パーティーの参加を頑張りたいです。
かける範囲で進捗状況を書いていきますので、読んでいただけると励みになります(笑)