ブスでも少しは綺麗になりたくて2

IMG_9302
歯を磨いているときに気が付きました。

昔より歯がうっすらと黄ばんでいることに。


歯が黄色く見える理由としては、加齢もあるようです…。
その他の原因としては、喫煙や食べ物もあります。

私はタバコは吸わないので、原因としては
コーヒーとチョコレートをいつも摂取していることが挙げられます。


毎日コーヒー(や砂糖たっぷりのカフェオレ)をたくさん飲み、チョコレートは休憩時間や家にいる時は必ず食べています。


これはいけないと思い、歯を白くしようと決意。

歯科でホワイトニング、自宅に帰ってセルフホワイトニングなどありますが、
まずは、歯を白くする歯磨き粉に変えて試してみようと思います(その方が安いですし…)。

いつもは一つ150円ほどの歯磨き粉を使っていましたが、1000円ほどのアパタイトを買います。
歯磨き粉はいつも安売りの物を買っていたので1000円ってお高めだわ…と感じましたが、
歯が白くなってくれるなら安いものですね。

効果はいかほどか楽しみです。



歯磨きも大切なのですが、歯の着色の原因となる物を控えた方が良いんですよね、絶対。
今日からコーヒーやチョコレート等はいつもよりも控えめに摂取したいと思います。

砂糖たっぷりのカフェオレやチョコレートはダイエットにも良くないと思うので、できるだけ控えます。


顔の造形はどうしようもないので、身だしなみを少しでも気を付けたいと思います。